日本秘湯を守る会 入湯記録&一言メモ

【日本秘湯を守る会 入湯記録】

管理人と家族がこれまで訪問した「日本秘湯を守る会」の会員宿について、温泉、食事、部屋、接客、宿の趣を簡単に評価しています。

宿泊レポートボタン小 =宿泊レポートあり
日帰り入浴レポートボタン小 =日帰り入浴レポートあり
偵察レポートボタン小 =入浴不可だったため偵察のみ

簡易評価の略字

湯=温泉 食=食事 部=部屋

お湯に関するコメント単純泉が好きな方、にごり湯や硫黄泉以外は受け付けない方と好みは様々と思いですが、泉質を問わず湯力と鮮度、入浴した時のほっこり感でランク付けしています。

食事に関するコメント

4.6点以上 かなり美味しかった!自信を持っておすすめできる。
4.2点以上 美味しかった~おおむね満足。
3.8点以上 普通~まあこんなものかな。値段相応なら満足できる範囲。
× 3.8点未満  食事は期待できない。お湯が素晴らしければいいかな・・・。

他に特質すべき事項がある場合のみ

ロケ=ロケーション・景色がいい
接=接客
趣=歴史情緒・その地方独特の風情がある
鄙=いい意味でひなびており、湯治場的な風情がある

【リスト】

最終更新日:2017/8/1

“日本秘湯を守る会 入湯記録&一言メモ” の続きを読む